7月12日 大田区コーラスフェスティバル

 本日の演奏曲目は、
「ぜんぶ」
「言わない」
「霧と話した」

 タイトルだけ並べると、スパイからの暗号文を解読したみたいな雰囲気です。
 さて。
 コーラスフェスティバルの持ち時間目安は10分。
 7月21日に参加予定の東京都合唱祭の持ち時間は7分。
 開催時期が近いこともあって、区と都は同じ曲目を歌うことが多いので、今年は3曲で7分が目安。今日の演奏も、そこを念頭においた時間管理でした。

 そんな今日の演奏内容は……(メンバー向けには、間もなくアップ予定です)……えー、結果としては、東京都の演目から「言わない」を削ることにしました。理由は、皆様が大体お察しの通りです。(^-^;)

 今日の区コーラスフェスティバルでは、自分たちの演奏の後に全体合唱のお手伝いでも舞台にあがりました。
 曲目は「瑠璃色の地球」。この数年、GYCのアンコール定番です。その演奏会を聞きに来てくれた方々からの縁で、「全体合唱したい」との依頼を受けたので、大勢の方々の後ろに隠れて、人数多いのをいいことに思い切り歌ってきました♪…あ…いえ、ソプラノはいつでも思い切りの良さが信条です…信条にしたいです…あっ、はい、頑張ります。(笑)
 大勢の人数の中から、うちの男声陣が、そりゃもう本当に容赦なく聞こえてきていたので、全体合唱の音源があれば聞いてみたいなぁ…。

Posted by K